SSブログ

キタ、キタ、キターっ [日記]

スポンサードリンク



おはようございます。

今日は晴天。
最高の遠足日和(いや、もう少し涼しい方がいいかも…)。

今日は、なーちゃんの幼稚園の親子遠足です。

しかーし、わたしは家にいます。

なぜなら…
ゆーちゃんの熱が今朝も下がらなかったので。

一昨日、昨日と、40°超え。
恐れていた、熱性けいれん、やってしまいました。

一昨日の深夜一時、ずっと泣いていたのが突然泣き止み、ピクピクって手足がなりました。
キタ、キタ、キターっ、と思い、冷静に、動かさず、時間をはかり、様子を観察しつつも、わたしの心臓はバクバク。

幸い、顔色はそんなに悪くなく、2、3分で治まりました。
だから、救急車を出動させずにすみました。
よかった…。

でも、怖くなって、夜間診療に駆け込みました(パパが)。
夜中に我が子を抱いて、病院に駆け込む父の姿、ゆーちゃんが大きくなったら教えてやらねば(笑)

ダイアップ坐薬をしてもらったら、その晩はグッスリ。
昨日の昼は、やや元気になったのですが、また夕方に40°超えで。

昨日の夜も恐かったのですが、かかりつけの調剤薬局さんに相談したところ、恐怖に耐えるしかないとか(笑)
5分以上の長いけいれんが襲ったら、また病院に行くしかないそうです。。

昨夜は、けいれんはなかったものの、すさまじく機嫌が悪く、ゆーちゃんもわたしも寝不足。

心のどこがで、遠足キツイなー、と思ってしまいました…。
もちろん、ゆーちゃんが元気だったら、三人で行きたかったのですよ!

なーちゃん、ごめん。
幼稚園、最後の親子遠足なのに…。

今日の親子遠足は、仲の良いお友だちのママに同行をお願いしました。
実は、昨年も…。

ゆーちゃんの出産直前だったため、バスで産気づいたら大変!と思って(笑)
キャサリン妃、スゴい!(出産予定日過ぎても車を運転してるそうです)


なーちゃんは、今日は、動物園に行ってます。
パンダに会うのが楽しみとか。

おっ、キタ、キタ、キターっ!!

実況写メ!!!
IMG_20150501_115308.jpg

パンダさんに会えたよう!
よかった。

ありがたいね。




スポンサードリンク



follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

育児のライフハック新人守り神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。