SSブログ

新人守り神 [日記]

スポンサードリンク



おはようございます。

今日も夏並みの暑さのようです。
GW2日目、ウキウキ気分になりますね!

わが家は、パパがお休みでないので、特に予定がないのですが…。


ゆーちゃんの長期間の高熱の原因は、突発性湿疹でした。

よかった。
最近、この地域でインフルやようれいきんが流行ってるようだったので。

突発性湿疹は、赤ちゃんの登竜門(かからない子もいます)。
そろそろかな、とヤキモキしていたので、終わって一安心です。

そして、明後日の初節句に間に合った(笑)
じいちゃんばあちゃんは遠方で、パパが仕事で帰省も出来ないため、家族だけでささやかなお祝いをします。

じいちゃんは、とてつもなく立派なこいのぼり(ゆーちゃんの名前入りらしい)を買い、自分家に挙げてるそうです。
どこの家のこいのぼりよりも大きく立派だと、満足気に眺めてるとか。
IMG_20150424_221357.jpg

今年の始め、ゆーちゃんにこいのぼりを買ってやる、と言われたので、てっきりわたしたちの家に送ってくれるのかと思ったら、自分家に挙げてたので、えっっっ??? ってなりましたが(笑)

わたしたちは着用兜が欲しかった…。
毎年5月5日に、ゆーちゃんに着用兜を被らせ、記念写真を撮りたかった…。

でも、こいのぼりが高価なものらしいので、買って貰うのは無理だからと諦めました。
(わたしの実家は年中行事には無関心でもともと無理です(笑))


兜や雛人形は、厄除け、守り神として一人一つ持つのがよいそうです。
なので、みーちゃんなーちゃんにも一つずつ雛人形があります。
(雛人形は、じいちゃんが援助してくれました(笑))
DH000140.JPG
(2008年3月3日、みーちゃん初節句)


そこで!

諦めきれず、わたしたちで兜を買うことにしました。
端午の節句も間近なので、大幅値引きされてるものを狙って探しました(笑)

そして!

本日、大安吉日!!

兜が我が家にやってきました!!!
IMG_20150503_105110.jpg


我が家の子供たちの守り神に仲間入り。



スポンサードリンク



follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。