SSブログ

長雨転じて福となす? [日記]




こんばんわ。

今日も雨です!
ここまで雨続きだと、雨の生活にも慣れ、雨が当たり前にさえ思えてきました。

雨には、雨の楽しみを!
と、私なり(わたしだけ?)の雨の楽しみ方を紹介します。

わたしは、雨の夜に、少しだけ窓を空けて寝るのが好きです。
雨音が、子守唄のごとく心地良く、よく眠れます(笑)

雨の日は、人通りや交通量が少ないからか、たんに雨音にかき消されてるのか、外の雑音がないのです。
静かな夜に、地面を打ち付ける雨の音と、時折吹き付ける風が、本当に心地良いですよ。

ぜひお試しを。
ただ、寝冷えには、気を付けて下さいね。

あとひとつ。
雨の日こそ、いつでも出来る用事をすることです。

例えば、ショッピング(食品以外の)や、予防接種とか。
すいてて、貸し切り状態です(笑)

先週の大雨の日、ゆーちゃんの予防接種に行きました。
かかりつけの小児科は、いつもは混雑していて待ち時間が長く、先生も忙しいからか無愛想です。
が、大雨の先日は終始人がいなく、その先生にお世話になって、かれこれ7年になりますが(みーちゃんの時から)、始めての笑顔で雑談をしました(笑)


まさに

“長雨(災い)転じて福となす”(?)

です!

憂鬱な梅雨も、吉とするか凶とするかは自分次第かもしれませんね。
梅雨明けまでもう少し。

頑張りましょう!!!




スポンサードリンク



スポンサードリンク



follow us in feedly

育児ランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。