SSブログ

キラキラ銀世界と、クスクスもんちっち [日記]

スポンサードリンク



おはようございます。

今日は、晴天。
しかし、昨日までほどは暖かくはないようです。

今日は、なーちゃんゆーちゃん連れて、お友達のお家に遊びに行きます。
前に話した、なーちゃんが密かに恋い焦がれている、男の子のお家です。

朝から、その子のママに遊びに行っても大丈夫かメールしてみて、とか、どっちのお洋服がいいと思う?とか、騒がしいです(笑)

早く出掛けたいようで、掃除の手伝いをしていますが、余計に時間がかかる…。


今、少し落ち着いたので、フォルダを覗いています。

一枚クリック。

2008年1月7日。
みーちゃんと姉と、弘前に帰省中の一枚。
北国、弘前の1月というと、辺り一面銀世界。

DH000075.JPG

この日の数ヶ月前、頭を丸坊主にしたの(詳しくは“坊主に願いを”をご覧下さい)で、帽子は必須です。
このまんまる顔に、モンチッチの帽子は、おかしいようで、通りすがりの人にクスクスされていたのを思い出します。

みーちゃん、人生初の雪景色。
ばーちゃんの腕の中で、じーっと見つめていました。

ばーちゃんは、かまくら作りや、ソリやスキーもさせたかった、とよく言っています。

近年の青森の冬は大雪が多く、なかなか帰省できていません。

北国は冬、南国は夏、厳しい季節があり、それを楽しむからこそ、その地域は輝き魅力的です!
じーちゃんばーちゃんが元気に動けるうちに、なーちゃんゆーちゃんを連れて、真冬に帰省したいです。




スポンサードリンク



follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。