SSブログ

4・5の痛み [日記]

4月5日。

五年前の今日、みーちゃんが突然の事故により入院しました。

みーちゃんが最後に歩いた日。
みーちゃんが最後に食べた日。
みーちゃんが最後にお喋りした日。
みーちゃんが最後に笑った日。

みーちゃんとわたしたちの恩人とも言える、先生や看護師さんに出会った日。
みーちゃんと家族の、228日間の闘いが始まった日。

わたしとパパが生涯消えることのない、自責の念を持った日。


みーちゃんが旅立った日より、この日の方が悲しいと、わたしの姉は言います。


わたしは、この日を思うと、胸がわしづかみされたような痛みがあります。
この痛みは、時の経過とともに和らぐものではないですが、みーちゃんの大切な思い出といっしょに、この痛みも大事にしなければ、と思っています。

そんなことを想いながら、掌を合わせます。






タグ:思い出 日記
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。