SSブログ

なんちゃてキャラ弁 [日記]

おはようございます。

今日も晴れ。
暖かいです。

今日は、なーちゃんはお弁当持参で延長保育にしました。
午前保育で家に帰ってもつまらないようで、時々させています。

天気もいいし、ゆーちゃんと二人でゆっくりお出掛けしちゃおうかと思いきや、最近の気温差にやられたのか、ゆーちゃんは風邪気味です。
家で、ゆっくりしましょうか…。

お気に入りの春服を着ることなく、初夏を迎えてしまいそうな気がします。


スポンサードリンク




話は変わりますが。
恥ずかしながら、わたしは、あまり料理が得意でありません。
すばらしい手作り料理の写真をアップしてる方々をみると、憧れてしまいます。

今日は、思いきって、わたしも…。
3年間で数回しか作ったことのない、キャラ弁を披露してみます。
何を作ったかは、想像にお任せします…。
IMG_20150417_093029.jpg
IMG_20150417_092856.jpg
IMG_20150417_092533.jpg
IMG_20150417_092704.jpg

こんなんでも、わたしとしては、すべて成功作品です。
失敗作品は、撮影する事なく、さっさと幼稚園バッグに入れて、忘れてしまうことにしてるので…(笑)

たったこれだけで、1時間以上かかります。(慣れてるママは、数十分で、ささっと出来るようです。)
朝から大仕事です。
愛情たっぷりです。

しかし、なーちゃんは、本当にありがたい?ことに、キャラ弁が好きではないようです。
なぜなら、可愛くないとお友だちにバカにされるから…。
それと、見た目に力を入れすぎるあまり、味が微妙だから…。とか(笑)

つまりは、ママのキャラ弁は、ダメだと言うことなのです(笑)

なので、今日のお弁当も、唐揚げに卵にトマトにブロッコリー、そして白米、シンプルです。
来週からのお弁当も、シンプルです…。

なーちゃんのお許しが出たら、たまに挑戦してみます!




スポンサードリンク



follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

地に足を53回目の旅立った日記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。