SSブログ

53回目の旅立った日記念日 [日記]

おはようございます。

今日も晴天。
午前中は、公園遊び。

紫外線が気になる時期になりました。
年々増えるシミ…。

悲しくならないために…、
このシミは、ちびっこたちを公園で遊ばせ、チャリンコこいで激安スーパーに通う、努力の証だと思いたい…。

最近の“美魔女ブーム”に喝を入れてくれた小薮(吉本新喜劇の座長。毒舌芸人。)に拍手!
いや、頑張ってる美魔女さんもいますよね。
ひがみです(笑)

外見はさておき、中身はフケすぎず、かつ幼すぎず、を心がけたいです。
まずは、現実逃避せず、現実を楽しむ努力を。

スポンサードリンク




ということで。
今日は、みーちゃんの53回目の旅立った日記念日。(月命日)

なーちゃんが全部食べたがり、ゆーちゃんがぐちゃぐちゃに荒らすため、お菓子のお供えは、月に一度、この日だけというのが我が家のルールになっています。
(みーちゃん、ごめんね…)

お菓子は、パパが仕事帰りに買ってくるそうです。

お花は、なーちゃんと選びました。
今回の供花は、薔薇。
IMG_20150418_130649.jpg
薔薇はトゲがあるので、供花には不向きですよね。
でも、我が家はいつも、みーちゃんをイメージして、ピンクか黄色の洋花です。

夏には、なーちゃんと一緒に、ひまわりを育てて、それを、みーちゃんにプレゼントするのが楽しみのひとつです!

今年は咲くかな…。
(昨年は、幼稚園からもらった種をまいたら咲かなかったんです。お友だちも咲かなかったみたいなので、種のせい…??)

決して、悲しいだけではない、18日。
今月も、みーちゃんカラーを楽しみ、思い出し、そのあとは、みんなでお菓子を食べます(笑)


52回目の旅立った日記念日


スポンサードリンク



follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なんちゃてキャラ弁めげない男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。