SSブログ

珍品第一弾 [日記]

スポンサードリンク



おはようございます。

今日もくもり。
このあとは、今年一番の大雨になるそうです。

わたしのマイカーは、前も後ろもフル装備(子供乗り仕様)のピンクのママチャリ(笑)
みーちゃんの時代から愛用し、早8年目。
積載量は大きいのですが、当然ながら雨にも風邪にも弱く…。
今日は、まともに用事を済ませられるでしょうか。


今日は、私の趣味のはなしを。
(趣味といえるほど、すごくハマってるわけでもないですが…)

なーちゃんの幼稚園入園をきっかけに、ミシンを購入しました。
思いきって、刺繍が出来るものを、パパにねだってしまいました。。

基本的には、幼稚園グッズを手作りしているのですが、ある日、刺繍機能を利用して、こんなもの作ってみました。

P1030894.JPG
みーちゃんクッション!
(写真を刺繍データに変換して作ります)

みーちゃんを、ギュっとしたいなー、という思いから作ってしまいました。
イタい人、と思わないで下さいね…(笑)

中綿をしっかりしたもの(わたしはパンヤ綿がオススメします)にすると、いつまでもフカフカ感とギュっとが楽しめます(笑)

もちろん、なーちゃんゆーちゃんバージョンもあります。
遠方に住む、じーちゃんばーちゃんにプレゼントしました。
表向きは(多分、裏向きでも(笑))、喜んでくれました。

刺繍ミシンは安い買い物ではなかったので、もとをとるべく、せっせと珍品をあみだしてます。
乞うご期待を(笑)




スポンサードリンク



follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

めげない男幸運の座敷わらし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。