SSブログ

54回目の旅立った日記念日 [日記]

スポンサードリンク



おはようございます。

今日も晴れ。

土日は、パパが留守(長期の出張中)で、なーちゃんが寂しくならないようにと、お友達のお家に行ったり、お姉ちゃん(なーちゃんゆーちゃんの叔母、わたしの姉)が来たりと、忙しくしてました。

主婦は、土日が一番つかれます…(笑)


今日は、18日。
みーちゃんの54回目の月命日です。

今月のお花は、アレンジメントにしてみました。
IMG_20150518_094556.jpg

やっぱり、アレンジメントはいいですね!
みーちゃんものテンションも上がってるといいです。

お菓子の御供えは、月に一度、月命日の日だけです。
なぜなら、なーちゃんがお菓子をねだり、そして、ゆーちゃんがぐっちゃぐっちゃに荒らすから…。
IMG_20150518_105819.jpg

なーちゃんは6歳なので、まだ言うことを聞いてくれるのですが、ゆーちゃんが…。
最近は、仏具に手が届くようになり、かなりやっかいです…。(特に香炉が…)

みーちゃんも団欒に加えたいから、お仏壇は居間に置いてるのですが、難しい現状です。

思い返すと、我が家にお仏壇がやって来たのは、なーちゃんが1歳半の時。
なーちゃんは、一度だけ、香炉をひっくり返したけど、それ以来、仏具には手を出さなかった(きつく怒ってしまいました…)。

ゆーちゃんは、数日後に1歳になります。
もう少ししたら落ち着くのか、はたまた…。

男の子ということもあり、まだまだイタズラは落ち着かない気がしてます…。

実母に、よく言われます。
亡くなってしまったみーちゃんに、思いが強い気持ちは分かるけど、目の前にいる子どもたち(なーちゃんゆーちゃん)を優先しなさいと。
(例えば、部屋に飾ってる写真が、みーちゃんのものが多いとか)

時々、思います。
なーちゃんゆーちゃんを優先し、みーちゃんを後回しにしなければならないことは、わたしが考えてる以上に、多いのかもしれな、と。




スポンサードリンク



スポンサードリンク



follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。