SSブログ

忘るべからず [日記]

おはようございます。


スポンサードリンク




昨日は、5月23日でした。

9年前の昨日、パパとわたしは結婚しました。
そう、つまり昨日は、9回目の結婚記念日。

…を、忘れてしまったーーーーーーーーーーっ。

言い訳をさせて下さい…。

パパは、約二週間前から沖縄に出張に行っています。
留守を守りつつ、先週一週間は、なーちゃんの幼稚園の行事、ゆーちゃんの1歳の誕生日の儀式(?)で、本当に忙しく、つい…忘れてしまいました…。

なんだか、男の人の言い訳みたいですね(笑)

昨日、なーちゃんとゆーちゃんを公園に連れて行き、帰ってくると、宅急便の不在票がありました。
差出人の記載がなく、品名は“花”。

???
心当たりが全くなく、(二日前の)ゆーちゃんの誕生日祝いかなー、なんて思いながら、すぐに宅配業者に再配達の依頼の電話をしました。
しかし、繋がらず、また後でと思い、忘れてしまってました…。

夜、沖縄にいるパパから電話がかかってきて、
“届いた?”と。

わたしは、“何が???”と。

パパ、“花!結婚記念日だろっ!!!”と。

わたし、はっ!!!!!っとして、言葉が出なかった…(笑)

………。
パパ、本当にごめんなさい。
そして、ありがとう。

真面目がとりえのパパ。
サプライズなんてほとんどしないから、なんの期待もしてなかったよ…(笑)

今朝、受け取りました。
IMG_20150524_141245.jpg
(9回目ということで、9本の薔薇、ですって(笑))


9回目で、始めて忘れました。
(パパは何度か忘れてたけど(笑))

9回目で、始めて、つい忘れてしまう気持ちと、(パパは)忘れられた気持ちが分かりました(笑)
ポジティブに考えると、進歩です(笑)(笑)

まあ、こんな感じで、我が夫婦は10周年イヤーを迎えました!!

結婚記念日は忘れても、初心は忘るべからず、ね(笑)
今日のことも、忘るべからず(笑)



スポンサードリンク



スポンサードリンク



follow us in feedly

育児ランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。