SSブログ

今日は今日、明日は明日の風が吹けー [日記]

こんにちわ。

今日も暑かったですね。

スポンサードリンク




今日も、なーちゃんのお弁当を作り幼稚園へ送っていき、掃除と洗濯、その後は、ゆーちゃんと公園へ行き、帰りに買い物をし、幼稚園にお迎えに行きました。

なんの変わりもない、平凡な一日でした。
IMG_20150523_124613.jpg
(今日も靴を嫌がって、惨敗…(笑))

平凡こそが幸せ!
と、よく聞きます。
たしかにそうです、みーちゃんが入院していた頃は、心の底から平凡な日々を望ました。

…、と頭では理解しつつも、平凡が続くと、ため息が出てしまうのは、人間の性でしょうか。
それとも、単なる、わがままでしょうか。

最近は、平凡な毎日に少しでもスパイスを!と、いつもと違う事をしてみよう、探してみようと心掛けてみてます。

今日のいつもと違うこと。

震度4の地震がありました!
わたしは自転車に乗ってて、全く気付かなかった(笑)ですが、地震は本当に恐ろしいです。
改めて、気を引きしめたいです。

それと、沖縄のパパから、嬉しくない報告がありました。
今週末に沖縄出張から帰って来たら、4、5日の休みが取れるとのことだったので、私の実家に帰省の計画を立てていました。
が、休みが取れなくなった、と。
またか、って感じですけど…。

いけない…、昨日の9本の薔薇が消えてしまいそうなくらい、ふつふつとするものが……。

わたしの両親は、パパが大好きで、孫と娘とパパ(出来たら、私の姉も(笑))、皆で帰って来る事が、一番嬉しいようです。
わたしも、2年ぶりの帰省、すんごく楽しみにしてました。

でも、仕方ない…。
すみません、ここで憂さ晴らしさせて下さい(笑)


と、いうことで、今日のいつもと違うことは、良くはないことでした。
紆余曲折あるからかそ、嬉しこと楽しいことは、より嬉しく楽しく感じるんですよね。


明日はどんな一日でしょうか。
すばらしき、風が吹けーーーーーつ!




スポンサードリンク



スポンサードリンク



follow us in feedly

育児ランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。