SSブログ

同じ誕生日の長女たち [日記]

スポンサードリンク



おはようございます。

今日も朝から汗ばむ陽気です。
今年も扇風機のみで、いけるとこまでいってみようと思います(笑)


先日、家族ぐるみの付き合いのある友人から、出産の報告がありました。
第三子、長女(待望の女の子!だって(笑))。

予定日より約1ヶ月早い、4月26日に生まれたそうです。
産休に入ったとたんの早産でバタバタしていたようですが、低体重ではなく、母子ともに元気だそうです。
よかったです。

4月26日とえば、みーちゃん同じ誕生日です。
IMG_0001.jpg
(2009年4月26日。みーちゃん誕生日)

なんだか、うれしい…(笑)

この友人家族と我が家の関係は、旦那さん同士が高校の野球部の友人で、そこから互い家族ができた今も付き合いがあります。

でも、ここ数年、この二人に不穏な空気が…。

うちのパパは、あまり器用なタイプではないので、仕事と家庭サービスで日々精一杯で、ゆえに、友人を疎かにしてしまいがちです。
一方、友人は、仕事と家庭を大事にしつつ、友人との付き合いにも精力を出しているタイプです。

そこの違いが少しずつ溝になっているようで。

性格の違いもそうですが、就いてる仕事も家庭も違うのだから、仕方ないと思うのですが…、
まだまだ、少年の心を持っているのでしょうか。
同じボールを追いかけているのでしょうか。

メタボ気味の少年たちは、常に対等だった友人に否定をされると許せないようです。

何かをきっかけに会って飲んでは、口喧嘩をし、忘れた頃にまた会って飲んでは、口喧嘩をし、…の繰り返しです。

仲が良いからこそなのでしょうが、もう少し楽しく出来たらな、と奥さん同士は思っています(笑)


同じ誕生日の長女たちが、良いきっかけになってくれたらいいです(笑)




スポンサードリンク



スポンサードリンク



follow us in feedly

育児ランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。