SSブログ

虫歯ゼロじゃない、虫歯予防デー [日記]

スポンサードリンク



こんにちわ?

今日は晴れ。
昨日の雨のおかげて、朝はひんやりしていました。
が、午後は真夏日でした。


今日は、6月4日、虫歯予防デー。
ということで、幼稚園では歯科検診がありました。

なーちゃんは、2年前から、虫歯があります…。

始めて行った歯医者さんは、中年の男性先生でした。
やや男性恐怖症のなーちゃんは、口を開けるのを拒み、その先生に大声で怒鳴られました(笑)
そこから、大の歯医者嫌いが始まってしいました…。

救いを求め、ママ友の紹介してくれた、女性の先生の歯医者さんに行きました。
その女性先生は、育児経験もあり、子供にとっても優しく、扱いも素晴らしく上手でした。
おかげさまで、なーちゃんの歯医者嫌いが克服出来ました。

が、優しすぎるというか、治療方針なのか、虫歯を治すより虫歯を増やさないというやり方なんです。
つまり、なーちゃんは、永久歯になるまで、虫歯ゼロにはならないのです…。

虫歯を作られてしまった、わたしが悪い…。

虫歯予防デーは心が痛む…。


みなさんも、虫歯ゼロを目指して、歯磨きをしましょう。
IMG_20150604_194102.jpg
(ゆーちゃんの歯)
大人が使った箸で子供に食べ物を食べさせたりすることでも、虫歯が移ることもあるようです。

義理の父母にはなかなか言えない…(笑)




スポンサードリンク



スポンサードリンク



follow us in feedly

育児ランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。