SSブログ

なーちゃんお誕生会2015。その三…と、みーちゃんの誕生日 [日記]

スポンサードリンク



こんにちわ。
今日もまたまた快晴です。
しかし、なーちゃんは、夜更かししたせいか、今日は家のの中で遊びたい気分だそうです。

それもそのはず、昨日はなーちゃん6歳のお誕生日。
ホームパーティーでした。(といっても、家族のみで、いつもの夕食より若干ご馳走感を加えただけ…)

メニューは、なーちゃんのリクエストにより、唐揚げ、ポテト、シーフードサラダ、ピザでした。
以前にも書きましたが、料理には自信がないので、料理の写真は省きます…。

今年のバースデーケーキは、これもなーちゃんのリクエストによりアイスケーキ!
IMG_20150425_204234.jpg
こちらは、もちろん既製品(サーティワン製)です(笑)

食事がおわると、ひたすらババ抜き(トランプ)です。
なーちゃんが一抜けするまで、永遠に終わりません。
でも、大人げないパパとママは、表情丸だしクセ丸だしのなーちゃんに容赦せず…(笑)

最後は、辞めたさゆえに、負けてあげました(笑)

さらに、両方のじーちゃんばーちゃん、お姉ちゃん(なーちゃんのおばさん)から、沢山のプレゼントが届き、本当になーちゃんは興奮の一夜でした。


そして、本日は、みーちゃんの8歳の誕生日(元気なら…)。

数年前までは、みーちゃんの誕生日にも、みーちゃんにお供えして!と、プレゼントが届いていたのでしはが、今年はなかった…。
時の流れは、時に残酷ですな……。

いや、これでいいんですよね。
でも、わたしだけは、この日を大事にしたいです。

だから、わたしは、今朝、可愛いお花を買いに行きました。
昨日なーちゃんの誕生日プレゼントで貰った、“ホイップる”(イミテーションケーキの置物、アクセサリーなど作る玩具)で、みーちゃんのケーキを作りました。
IMG_20150426_125909.jpg
(ピンクを基調としたブーケ。ガーベラ、バラ。)

IMG_20150426_130420.jpg
(なーちゃんとママで作りましたが、やや失敗…。)


大人になると、誕生日は、祝ってもらうものでなく、祝ってあげるものになりますね。

来月は、ゆーちゃんの初節句&1歳の誕生日。
親も子供と一緒に楽しまないと、もったいないですね(笑)




スポンサードリンク



follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

七転八起育児のライフハック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。