SSブログ

常に初陣 [日記]

スポンサードリンク



こんにちわ。

今日も快晴。

昨日は、ゆーちゃんの初節句。
初陣です。(初陣の準備かな?)
IMG_20150505_172310.jpg

まあ!初々しいというか、爽やか!(親バカ!?)


GW最終日。

ゆーちゃんに比べると、やや初々しさや爽やかさに欠ける6歳児が二人。

今日は、なーちゃんのお友だちが遊びに来てくれています。
そのお友だちの両親は自営業で祝祭日もお仕事の日が多ため、うちのパパが不在の日は、よく一人で遊びに来ます。

なーちゃんは楽しく遊んでいますが、わたしは、我が子の相手もままならないのに、他人の子を預かるのは骨が折れます…。

初陣はだいぶ前に終えた二人。
とはいえ、ゆーちゃんよりほんの少し経験が多いだけ、数歩先にいるだけ。

子供同士で長時間遊ぶのは難しいようで、遊びにわたしを巻き込んだり、喧嘩したり、泣いたり…。
今は、アナと雪の女王のDVD観賞会で、二人で例の歌を歌って(叫んで?)ます。
IMG_20150506_134910.jpg

このような状況下に、毎日、幼稚園の先生はいるんですよね。
あっぱれ!!



GW最終日。

仕事や学校がある人は、憂鬱でしょう。

しかし、わたしはウレシい!
なぜなら、なーちゃんの幼稚園が始まるから(笑)

明日から、“常に初陣”(いつも新鮮な気持ちで緊張感を持ちつづける)の心構えで、幼稚園に行きましょう(笑)
もちろん、わたしも!




スポンサードリンク



follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。