SSブログ

ゴールデンなウィーク [日記]

こんにちわ。

今日も晴れ。
長かった(わたしには)ゴールデンウィークが終わりましたね。
なーちゃんもわたしも、待ちに待った、この日。

うちのパパは、ゴールデンウィークは休みでないので、毎年、子供たちと家でゴロゴロ、近所でフラフラしてます。
我が家にとって、ゴールデンウィークは、ゴールデンなウィークではなく、むしろ、ブラックに近いウィークかも(暇すぎて、なーちゃんとケンカもしばしば…(笑))。

IMG_20150507_174135.jpg
(今年のゴールデンウィークのある一日のなーちゃん(笑))

スポンサードリンク




ゴールデンウィークとは、映画業界用語が一般化した言葉とか。

我が家のように、ゴールデンウィークが休みでない人の反感をかわないように、あえて“大型連休”と言う企業もあるそうです(笑)

でも、わたしにも、ゴールデンウィークが、ゴールデンなウィークの年がありました。

さかのぼること、 ○十年前、わたし、小学2年生のゴールデンウィーク。
青森のド田舎家族が、まさかまさかの東京旅行をしました(幼少期の旅行の定番は、北海道函館。青函連絡船、青函トンネル、幾度もお世話になりました。函館も素晴らしい所です!)。

東京旅行三泊六日。行き帰りは、車中泊(笑)

始めての大都会東京。
始めての車中泊。
始めての地下鉄。
始めての東京ディズニーランド(入場券を買うだけで、4時間並びました(笑))。
始めてのパンダ(上野動物園)。
始めての左側に立たなければならないエスカレーター。
始めての運賃前払いのバス。
始めての昼の“笑っていいとも”(青森では夕方放送されてました。“お昼休みはウキウキウォッチ♪”って、不思議でした(笑))。
始めての母の顔(18歳~結婚前まで東京で青春してたそうです(笑))。
そして、始めて、青森の良さを感じました(笑)

全てが、キラキラ、ピカピカの、まさにゴールド!


我が子にも、いつかこんな思いを、ゴールデンなウィークを体験させてやりたいです。

そのためには、まずは、パパに頑張って働いてもらいましょう(笑)
そのためには、まずは、わたしたちは笑顔で我慢我慢(笑)




スポンサードリンク



スポンサードリンク



follow us in feedly

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

常に初陣応援は心の力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。