SSブログ

何でも何度でも食べてみようかな [日記]

スポンサードリンク


おはようございます。

今日も真夏日です。
雨は好きではないけれど、野菜の価格が高騰するのは困りますね…。


今日は、幼稚園は午前保育。
午後は、なーちゃんはお友だちと、お友だちのママと映画「シンデレラ」観賞。

幼稚園から帰るやいなや、凄まじい勢いで着替え、昼御飯を食べ(胃に流し込み?)、最寄り駅から3駅ほど先にある、大型ショッピング内の映画館に行きました。

IMG_20150527_160753.jpg
(2013年、なーちゃん3歳。今でも映画友です(笑))

わたしも同伴したのですが、ゆーちゃんはまだ映画館は厳しいので、ゆーちゃんを連れて、ショッピングモールをブラブラしながら待っていました。

わたしは女子(一応…)なのに、ウィンドウショッピングが苦手です。
奥底に閉じ込めている、わたしの中の“物欲”が、ふつふつとしてくるので…。買っても買わなくても後悔してしまうんです…。

こんなに近くに、こんな立派なショッピングモールがあるのに、明確な目的がある時しか来ません。
もちろん、子連れで人混みに行くのも大変というのもありますが。

が、しかし。
こんなわたしでも、今日はなんだか、とても充実した時間を過ごせました。

いつもと違う事をするって、本当に新鮮です!

それと、ワイドショーで見るものが生で見れてる感じでした(笑)
イマドキのファッション。
イマドキのスイーツ。
イマドキの子供。
イマドキのママさん。(わたしは、ちょっと前のママです…(笑))
イマドキのママ友の群れ。

生は画像では感じれない、刺激があります。

食わず嫌いは、人生損しますね。
いや、この場合は、何度か食べて嫌いになって、でも時を経て、再度食べてみたら美味しかった、という感じ?(笑)

人はいくつになっても、どんな状況でも進化するんですね。
でも、何でも何度でも一口食べてみなければ、その進化に気付く事はないのかも。
今日は、渋々なーちゃんに付き合わされたおかげで、とてもとてもとても小さくて、どうでもいい(?)自分の進化を発見しました(笑)

月一で、ウィンドウショッピング、人混み、行ってみようじゃないか!(笑)





スポンサードリンク



スポンサードリンク



follow us in feedly

育児ランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。