SSブログ

雨の日に会えた、織姫さまと彦星さま [日記]




こんばんわ。

今日も、一日中しとしと雨。
まるまる一週間、雨が降り続いています。
梅雨とはいえ、こんなことは珍しい気がします。

今日は七夕…。
織姫さまと彦星さまはあえないのでしょうか。
IMG_20150707_175401.jpg

もうすぐお盆だし(我が家は7月にお盆をしています)、雨で出掛けられないし、みーちゃんのお家(お仏壇)を片付けてみました。
そしたら、懐かしいものを手にとってしまい、全く片付けが進みませんでした…(笑)

みーちゃんの看護日誌です。
IMG_20150707_175940.jpg
(表紙は、アンパンマン好きだったみーちゃんのためにと、わたしの力作です(笑))

みーちゃん入院中、小児病棟の看護師さんが、その日の様子など、毎日書いてくれたものです。

始まりは7月6日、まさに(5年前の)昨日からです!
終わりは、お空に旅立った前日まで。

思いっきり見いってしまいました。

ちなみに、7月7日のコメントは、
“七夕です!
 みーちゃんは夜中、脈拍が高かったですが、朝方には落ち着きました。”
などなど。

看護師さんの個性も文面に表れていて面白いです。

みーちゃんはもちろん、お世話になった看護師さんとも、再会出来たようです。

雨の日だけど、数年越しに、織姫さまと彦星さまが会えた気がします(笑)




スポンサードリンク



スポンサードリンク



follow us in feedly

育児ランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。