SSブログ

みーちゃん、おかえり~ [日記]

スポンサードリンク



こんばんわ。

今日は真夏日。
毎年、ギリギリまでエアコンを我慢する我が家ですが、今日、とうとうエアコンのスイッチを入れてしまいました。

そんな本日は、年に一度のみーちゃんの里帰りの日です!
そう、お盆です(我が家は旧暦でのお盆で、7月に行ってます)。

朝から、準備に取りかかり、飾っては、ゆーちゃんがぐちゃぐちゃにし、また飾り、そしてまた…、の繰り返しで、暑さのせいもありイライラしてばかりでした。
IMG_20150713_182700.jpg

しかしなんとか、先程、無事に迎え火をしました。

今年の迎え馬は(きゅうりを馬に見立てたお盆の飾り)は、なーちゃんが作り、立ちが悪いのに加え、少し目を離したすきに、ゆーちゃんが迎え馬のお尻をかじり…。
みーちゃんは、ちゃんと帰ってこれたのか…(笑)

IMG_20150713_182755.jpg
みーちゃんの御飯も、お供えしてすぐに、ゆーちゃんが食べてました。

ゆーちゃんの暴走を押さえるのに必死で、ゆっくりと、みーちゃんにおかえりと言う暇もなく、でも、賑やかに、みーちゃんを迎えられた!と、思うお盆初日です(笑)




スポンサードリンク



スポンサードリンク



follow us in feedly

育児ランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

長雨転じて福となす?また来年ね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。