SSブログ

また来年ね [日記]




こんばんわ。

台風が近づいてますね。
被害がでなければよいです…。

今日はお盆最後の日。
送り火の日です。

この行事は、何度やっても、やっぱり寂しさを感じます。
火が消えて、煙だけが残って…、行ってしまったな…、と。

わたしの生まれ故郷、青森は、8月にお盆をします。
夏が短い青森は、お盆が終わると、同時に夏が終わります。

わたしの遠い記憶では、お盆が終わると、帰省してきていた親戚のおじさんおばさん、いとこが都会へ帰り、楽しい事が終わり、夏休みも終わり、スカイブルーだった景色が、急にオレンジ色に変わる感じがあります。

そんな記憶を加え、お盆終わりの寂しさにひたってしまいました、が!

まだ梅雨も明けぬ7月。
夏休みもこれからです。

パパママ、なーちゃんゆーちゃん、夏を謳歌(恵まれた幸せを、みんなで大いに楽しみ喜び合うこと。)しましょう(笑)

また来年、4人で笑顔でみーちゃんを迎えられるように。

また来年ね、みーちゃん!




スポンサードリンク



スポンサードリンク



follow us in feedly

育児ランキングへ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。